<< 日本陸上 | top | 落語 >>

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
和歌山三尾にて磯釣り!!
今日は久々の平日休暇!!
って事で友人AことTちゃん(男27歳、中学同期、同部活、)とわが愛車オデ君(ホンダオデッセイ)にのって和歌山県紀伊半島の最西端、三尾に磯釣りに行って来ました。
三尾へはこれで4回目の釣行になります。比較的釣果は坊主が多いんですが・・・。
って事で午前4時30分三尾港を出向。朝方はもやっていて雨も降るかなぁなんて話しながら磯へ向かいました。

雨は降らず晴れだったのですが、梅雨前線の影響からか海はうねりまくっていて、

おまけにさば君や草フグ君(いわゆる餌取りです・・・邪魔なだけです)

がうじゃうじゃ沸いていて狙いのグレ、チヌの魚影はかけらもありませんでした・・・。
しかぁし、ここであきらめないのが釣り人のプライド!!
Tちゃんとともに頑張って磯を変えたりして釣りをしてきました。
さてさて気になる釣果は!!
hara:ボラ1匹、さば∞匹(20匹は釣った・・・)、ガシラ4匹、草フグ5匹、
でした。ちなみにガシラしか持ち帰ってきませんでした・・・。坊主は逃れましたし、ボラの強い引きは楽しめました(笑)
ボラとの格闘シーン!!しんどいです。左上は師匠Tちゃんの指です。
Tちゃん:ボラ1匹、さば∞、いわし2匹、草フグ2、ってとこ?(間違ってたらごめんTちゃん)
午前中は携帯がつながらない磯でそわそわしていたTちゃん。それでやる気がそがれたみたいで・・・今日は調子が狂ってしまったみたいです・・・。

僕の師匠でさえ釣れないこともある釣りは奥が深い!!ちょっと朝早くて眠たいのがしんどいですが、新鮮なおいしい魚が釣れるので凄い楽しいうれしいですよ。
また行こうと思います!!次はビッグワンを目指して!!

hara | 徒然日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 18:22 | - | - | pookmark |

Trackback
URL:
海釣り情報サイトです。海釣りの解説から、お勧め海釣り公園まで。海釣りのことならお任せ!
海釣り,2007/06/28 12:34 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。