10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< アニメ病 | top | 最近の脳内思考 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
年末っっ
 年末
昨日12/29日
仕事収めました。おつかれさまでした。
今年も無事に大晦日を迎えられそうです。

ちょっとさかのぼりますが、25日クリスマス。
待望のSoftbankからの電話があり(仕事中なので留守電)仕事終わりに
iphon4Sをゲット。
早速3GSをバックアップするため、Itunesへ接続。問題なくOK
そして4Sを接続すると、なんとItunesのバージョンが古いといわれました。
何となくバージョンアップを渋々行い接続。完了。
なにやら色々変わっている。
早速appの更新もたまっているしやるか!とパスワードを入れると・・・
なんかいやってもはじかれる始末。
どーなってんねんほんま。
だるいわーといろいろ調べていると
AppleIDがメアドに・・・なっている。
いままでは自分の決めたID名だったのに・・・。
なぜ?
リマインダーもメアドの方は普通に起動し、メアドの方は使用可能だが、
旧IDの方が使用不能。
つまりは、古いIDの更新をしていなかったせいであると予想。
早速Appleへメール。
返信されてきたのは3日くらいしてから、確認事項満載の内容。アホか。
そっちの不手際やろが。
しかも年末年始で連絡は途切れやがった。休まずやれよサービス業やねんから。
 
そんなことになるようならキッチリ通知とかしろよほんま。なんのための連絡先登録やねん・・・。
あぁ・・・解決するまでの憂鬱な時間の保証をして欲しい。
年始しばらくしないと返信来ないんだろうな〜。

だるっ。

んで、ついでにPCが容量パンク。
原因はまたもIphone。
ほんまに。にっちもさっちもいかないよ。
早速良さげなHDDをバイなう。
昨日マウント。ちなみにHDD端子はSATAでなくUATA・・・いまどきUATA。
なので将来を考えてUATAーSATAの変換が付いてくるHDDを購入。
うまくマウントでき、見たことない画面が一瞬画面を占拠したが、一応起動、HDD初期化。
終了。
Iphoneのバックアップファイルで14G程C:Driveが占拠されていた(3GSと4Sの二台分)
ので空き容量が残り1G程度の状態でした。ちなみにcは40Gで内蔵は今までこれだけで運用してきたのでした・・・。そもそも無理な運用状況だったんです、はい。
で、今回セカンダリに起用した容量は1Tバイト。
そーとーよゆー。

PCの中見たりいじくったりはかなり高度?とお思いでしょう?
意外と大丈夫ですよ。
差し口、と場所さえきちんと覚えながらやれば。
たまに忘れますが、根元を見れば何となく書いてある基盤の文字を読み、意味を調べたりして僕はやってます。
あとは人の情報をネットサーフィンで調査。
いい情報満載。

で、セカンダリDRIVEにC DriveからIphoneのバックアップファイルを移動。
移動させても次に同期するとリンクシナイらしく、新しくバックアップファイルを規定の格納フォルダに投げ込むらしいとのこと。サーフィンするとジャンクション機能を使えばリンクするらしい。
よしやるか。
がんばってみました。
無事に成功。
コマンドプロンプトを久々に使用。
緊張したー。

お陰様でC DRIVEは快適環境15Gあきました。デフラグもできる〜。
今日は一日PC作業でしたー。
疲れたー。

 
 
hara | 徒然日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:33 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: