05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 慶次!! | top | 鉛筆画 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
歳を重ねる
 最近歳を重ねる意味を感じる。

9年前の職場の上司先輩たちと仕事をした。
東の人たち。
変わっていない。なにもかも。
雰囲気が変わっていない。部署単位では変化してたが、僕の部署は・・・。
なんで変わろうとしないのだろう?とさえ思った。
確かにすごいのだけれど
ただすごいだけ。
ただひとつの分野でだけだけど。

東の人たちはなんだか冷たい。
暖かくない。
さらっと死ねという。
その一言でどんだけ傷つく人間がいてるか考えろ。
小学校で道徳学んでないんかボケ。

人の批判をする。
聴いてるこっちが鬱陶しい
批判するんなら自分みてからにしろよ
てか影で言うんなら直接言えや。

コミュニケーションが下手
上手な人もいてるが下手な人ほど人のせい。
年長者がリードすべきでしょ。

反面教師なひとが沢山のさばっていた。
ほんとに、ああはならないと思った。

あんなとこには一生戻りたくない。
自分が潰れる。

やっぱ大阪はいい。
人情にあふれている
東で知り合ったいい人たちはなんかしら西に縁のある方々だったりする。
蹴落としていく社会より、共生し協力しあっていくほうが楽しい。

だけど、やられっぱなしはむかついた。
アイツはいつか痛い目みるはず。

あのハゲメガネゴリラヅラ
仕事できるやつが一番偉いんちゃうぞ。
ほんま何様やねん。
うっとい仕事、だるい仕事、だるい奴、うっとい奴いろいろ居るけど
ハゲメガネゴリラヅラだけはやっぱココイチのうっとさ。
仕事はできるんかもしれんけどきっと奴はコミュニケーションが下手。というかできない。
自分よりも上の人にはへーこら話すのに、年が上でも下でも関係なしで自分より下と思ってる人には言葉の使い方が荒い。
なんやねん。キモイ。手のひら返しやがって。ゴマすりやがって。
そんな奴が他人にコミュニケーション不足っていう権利なし。
これからの時代、致命的な能力欠如。
そんな奴が東ではのさばっていられるらしい。
要はそんな奴らばっかなんだろう。
だから自覚できないんだろうなぁ。

あーすっきりした。

いいたいこと言えないのはやっぱ辛いです。

ストレスのはけ口持ってますか?

友達。理解のある先輩。みんな神様みたいに見えてくる。

僕は恵まれている環境で仕事できて幸せだと思う。

歳を重ねると同じことが起きても感じ方が変化する。
また、自分がされたこと嫌だったことは後輩には絶対しないと思う。
職場環境の向上ができる。

自己中心的で感情任せな人間ばかり集まることは、職場環境が変化しにくい
東の人たちが典型的。
なにもかわっちゃいない。
そんな場所で生き抜けるのはごくわずか。
そのごくわずかでいいのか?
登用人員の少ないこの現状で・・・・。
あの人たちの思考回路はどうなっているんだろうか?





hara | 徒然日記 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 01:45 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: