06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
最近の脳内思考
ここんとこずっと琵琶湖でバス釣りする事にばかり頭を使っている 夢の60UPをいつか上げるために、いろんな方法を試す。新しい道具を揃えるなど、やれることが沢山ある事に釣りの奥深さと楽しさを感じる。 努力の甲斐があって、琵琶湖でのボウズはだいぶ無くなった。50UPの捕獲率も、今季は80パーセント。 スゲー。 これからも、頑張ろう。
hara | 思考回路 | 11:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の生活スタイル3
それでは第3弾。
久々にJリーグ中継へ行きました。
なんと運良くGvsCの大阪ダービー!!!!
簡単な前置きを書くと、
去年は最終節で苦汁をなめたセレッソ大阪。
最終節に敗北したため、他試合にて勝利したガンバに優勝をかっさらわれた。
今年は成績が伸び悩みつらいシーズンとなっている。
ジュビロ磐田から日本の誇るレフティーMF名波を獲得して、
難しい中にも活路を見出すべく頑張っている様に見える。
対する今年も去年に続いて優勝争いを演じているガンバ大阪。
宮本、遠藤、二川、加地、播戸といった代表クラスの実力と選手層の厚さ、
フェルナンジーニョ、マグノアウベスという外人選手の実力。
見てて安心する得点力を誇っています。
というところです。前置きはこのぐらいにしときましょう。

昨年リーグ優勝をチョットの差で逃したセレッソは今年J2降格圏内をうろうろ。
この日セレッソサポーターの中にはJ2へ落ちちまえと英語でプリントされたTシャツを着ている方もいました。そのぐらい不振なんですねぇ。でもサポーターはチームの一員としてきっちり最後まで応援してあげなあかんと思うのですが・・・まぁそれもセレッソはそんな実力じゃないやろうという信頼愛情の裏返しなんですかね?ってことで、見ていて面白かったですね。

試合前はガンバのチアダンスチームのお姉さん達が軽やかに踊って試合前の雰囲気を盛り上げていたのに、地デジ(地上波デジタル)のキャンペーンで大阪8ch、4ch、10chの看板女子アナが現れて雰囲気をぶち壊していたり・・・。(やらされているアナウンサーも辛いんだろうなぁ、もっといい宣伝方法あるだろうに)いろいろあってキックオフでした。
前半は特に注目するプレーは無かったかなぁ。ガンバ播戸のゴール、終了間際にセレッソ
同点弾。みたいな展開だったと思います。適当でごめんなさい。
後半は名波が投入されてセレッソの勢いに期待していましたが、日本代表クラス遠藤、加地の投入で状況はガンバペースに、加地のサイド突破、クロス、といい流れがたくさんありました、そうこうしているうちに、またも播戸が2点目のゴール。そして遠藤のゴールが出て結果3-1となりガンバは首位キープ、セレッソは勝ち点を得られませんでした。

サッカーはやっぱり凄い難しいスポーツだなぁと思います。瞬間に意思疎通、と体の反応を同時にして、且つ正確にパス、シュートを判断。一人だけ良くても、周りがだめならだめ。逆に周りが良くても一人でもだめならだめ。テレビや試合会場で罵声を浴びせる人がいますがそんな奴ほどfuckです。なにを見ているのかなと思います。ゴールしたときの凄さ、逆に相手の心理を読んで防御することの難しさ。わかっていってんの?
ゴールが無くたって、試合に負けたって、光るプレーはあるもんです。試合結果だけを見て、どう思うかなんて、短絡的でとても建設的な意見をもてないですよ。ちゃんとプロセスをみて、自分で導き出した意見を述べてほしいものです。この試合終了後心無いセレッソサポーターがグランドを去る大久保、森島選手に対して自信があるならこっち向いて謝れ!と叫んでいました。ほんと短絡的で衝動的な意見のいい見本ですね。サポーターって名前がついてんねんから、次は頑張ってくれよーとか言やぁいいのに。聞いてる選手にもストレス与えてどないすんねんって思います。ムカつくわ〜って思いながら、マイクの撤収作業をしていました。
万博記念競技場
夏の終わりの熱さでたっぷり汗かいて仕事。だけど特等席のピッチレベルでプロのサッカーを見れて、この日の僕はそれだけで充分満足やったのに、最後のムカつく出来事でテンションは右下がりです。
また、いい試合いいサポーターの試合で仕事できれば最高ですな。
次回に期待して、今回はこの辺で。
hara | 思考回路 | 08:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のひとりごと
僕らの思考回路って一人一人違うと思う。
今日は僕の嫌いな方について語ろうかなと思います。
どういう風に嫌いかといえば、僕の結果的な、弱点、弱み、ミス、などのマイナス面しか見ていない人です。その人から僕はプラス面を聞かされたことがないです。(単に嫌われているのかな?)こういう人が管理職につくと最悪な会社部署になるんだろうなぁ。
僕なら、どうしてそうなったのか考えたりして、その結果だけを見ない。その人には"何で"という理由付けの思考回路が欠如しているみたいです。(僕に対してだけ?)でもそれがないと正しい状況判断と改善ができないはずなんですけどね。今日はひっさびさにカチンどんっと来たので無言の抵抗をしてやりました。ほんとはそういうのもいけないんだけどねぇ。ちょっとは考えてから物言いやがれって感じで目を見ても、そんなそぶりは一切なし。ちょーっとあんたっ!って心の中でつぶやきつつ。帰りは同じ方向だけどけったくそ悪いので違う方向で帰りました。
いろいろな人と付き合わなければいけない社会に出て、やはり、嫌いな人、考え方の合わない人、は何人か出てくると思って、怒られたり、けなされたり、誹謗中傷を影で言われたり、暴力に対しても我慢してきました。我慢できてきたのは、あっしにも原因があるからだし、またそれに対してやさしく対処してくれる人もいるからです。
ある日、失敗や、間違いなんて誰でも起こすし防ぎようがないこともある、だけどそこから、自分を変えていける。見返すチャンスは山ほどある!とあっしの尊敬する先輩がいってくれました。その先輩もそういう時期があったみたいです。
いろんな人のいろんな思考回路があって、当然自分と合わない人も世の中にたくさんいてるって思えば、まだ尊敬できたり、上手くカバーしてくれる人がいるからあっしは恵まれているほうなのかなぁと思います。
とまぁほぼ愚痴に近い内容になっちゃったけど、要はポジティブシンキングしていきましょうってことです。世の中ムカつく奴もいるけれどそんな奴ばかりじゃないんだってことです。僕は人付き合いが苦手で、ノミニケーション苦手ビール、酒ヨワヨワ冷や汗、話下手たらーっと三拍子そろってる人間なので、愚痴言い合えたり、自分のストレスをわかってくれる人を会社で探すのに手間取ったほうですが、そんな僕にも最近わかってくれる人ができてきて、自分の何がいけないのか、模索できてきていると思っています。
いつか上記の人をキャーンゆわしたるって思ってます。ニシシ。頑張るぞォパンチ
hara | 思考回路 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |